2年ぶりのファンダイビング

なかっちょは2日ぶりですが(笑)

今日のゲストは2年のブランクからまたダイビングを復活しようと思っている新規ゲストさんです。群れが好きって事で群れ狙いでエントリー。

先日同じように群れ狙いでエントリーしたら潜降直後にカンパチの群れが来たという話しをしスタートから臨戦態勢です!

(その時のブログはこちら↓)

臨戦態勢とってましたが

水面移動中に現れるとは予想外(;・∀・)

でもこれは群れに出会える期待高まる~^^

初っ端のキビナゴの群れでスタートから辺りをキョロキョロする今回のゲストさん

前回当たりを引いたメンバーのパチコの3人で群れを狙いにポイントへ向かいました。

結果

予想的中\(^o^)/

ゲストさん驚いて尻もちついて足おっぴろげーでした(笑)

このポイントキビナゴの群れが滞留し、そこにカンパチが捕食に襲来、遠くではアオリイカも捕食しに参戦

スズメダイも塊で楽しませてくれました♪

今日は引き潮の時間帯でのダイビングだったので後半は徐々に濁りが強く、2本目は干潮時だったのでエントリーは1箇所限定。浅いダイビングなので透明度は期待できずというか濁りの中でのダイビングだけどフォトを楽しもうと潜ってみると

ソラスズメダイに救われた\(^o^)/

2本とも群れを楽しんだ一日でした。

今回は2年のブランクからの復帰でファンダイビング開催でしたがリクエストでリフレッシュコースも開催してますのでブランクダイバーお好きな方でご予約お待ちしてます^^

海水温、27.2~28度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次