伊王島ボートダイビング、衝撃の結末。

心配していた台風も速度UPして風が強いだけになった長崎です。という事で念願の伊王島ボートダイビング!!

ジャイアントエントリー!

こちらはバックエントリーで水中世界へレッツゴーダイブ♪

今日は大潮、潜り始める頃が潮が動いて透明度も魚も一番良いタイミングだと予想です。ボートダイビングで沖に出て大潮で潮が動く、、、期待しかない!

徐々に

群れを形成する個体は大きくなり

初観察のハガツオ\(^o^)/

ボートでドリフトダイビングの醍醐味ブルーウォーターダイブも少々楽しみましてまだまだ群れは続きます。終盤はこちらの群れが浅場まで登場してくれました。

カンパチ\(^o^)/

1本目がてんこ盛りで参加メンバーも『この1本で大満足です!』って言ってもらえるぐらい詰め込みました^^

2本目はペースダウンして浅場でまったりダイビング

ソラスズメダイに巻かれてリクエストのイシモチ口内保育はリクエスト主バッテリー切れで撮影できず_(┐「ε:)_ズコー

それでもとっても楽しいファンダイビングでした。

あ~楽しかった辰ノ口。。。。カンの良い方は薄々気づいてたと思いますが全て辰ノ口の水中世界のお話しです。

実は伊王島ボートダイビングをリクエストしてくれたメンバーさんが急遽濃厚接触者扱いで検査しなくちゃいけなくて開催人数を満たさなかったのです。。。と今日のメンバーには伝えましたがもう1つ伝えました。

参加者が足りなかった以上のズッコケネタがあるから。。。と。

伊王島ボートダイビングはまず日程が決まった時点で管轄の漁協事務所に連絡します。それから担当船長を決め予約確定となります。

ただ開催されるかどうかは最終的に前日に担当する船長が判断します。判断した時点で連絡くれれば良いんだけど電話して確認するのはこっちからなんですよねヾ(・・ )ォィォィ

で、昨日もいつものように最終天気予報が発表される夕方に電話をしました。

もう数年のお付き合いがあるのでお互いの事は判ってますが名前を名乗り明日の船が出るのか、台風の影響は出てないか聞きました。

『・・・んぁ?ダイビング??』。。。もうそろそろ俺の事覚えてくれないですかね?せめて電話帳に登録してくれよと思いつつも話しを進めます。

『明日のダイビング、、、、聞いとらんばってん。』

(゚Д゚)ハァ?

事務所のミスなのか船長が覚えてないだけなのか今日ボートダイビングがあるとは知らなかったようで船長は予定入れてるから無理との事でした。

結果、人数集まってもいつも通り辰ノ口ダイビングなのでした。

。。。。ふぅ~、いつになったら伊王島ボートダイビングできるのだろうか?(¯―¯٥)

海水温、27~26.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次