週末は体験ダイビング

お久しぶりのブログです。

潜ってなかった訳ではなく透明度が著しく悪く素材がなかったというだけです(;・∀・)

平日もファンダイビングしてたけど今回は週末のログ、昨日今日と体験ダイビングを開催してました。

昨日は11年前の受講生が職場の方を連れて参加、野郎だらけで女性にはないダイナミックなダイビングでした(ダイナミック=力任せともいうw)

今日は昨年もご参加いただいた夫婦がご来店、奥様はダイバーなので付き添いです。前回は砂地の思い出しかないので今回は魚を見せてあげたいとのリクエスト、ダイバーになってくれるのが一番の解決策なんだけどね(笑)

前回は確か満ち潮の時間帯だったのでエントリーは楽だけど沖が遠く湾内だけのダイビングなったので砂地の思い出が強かったんでしょうね、でも今回は引き潮の時間帯なので楽に沖に行けます。

反面、透明度は悪いけどね。こればかりはしょうがない(^_^;)

1年ぶりの体験ダイビングとなりましたが前回同様コツを掴みまして練習はスムーズに終了、湾内もこれまたスムーズに移動し念願の魚がいるエリアにお連れする事ができました^^

リクエスト主が全然見てない_(┐「ε:)_ズコー

寧ろ付き添いの奥様の方が釘付け状態です。

何かいないなかーと岩をいじくる旦那さんの後ろでサンゴに釘付けの奥様、魚見たいって誰のリクエストだったんでしょうか?(笑)

その後も広範囲に探索し前回よりも沢山魚を見る事ができたお二人でした^^

またご参加お待ちしてます♪

海水温、27.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次