近くて遠い伊王島

久しぶり&2022年初の伊王島ボートダイブ開催日だったんだけど海況悪くて中止、近くて遠い伊王島です(ToT)

そんな訳で今日はいつもの辰ノ口でファンダイビングしてきましたよ

約1名だけ開催決定と思い込んでショック受けてましたが残り2名は今年初ウェットスーツだったので復習がてら辰ノ口でちょうど良かったかも^^

こんな天気だし引き潮の時間帯だから透明度は悪い

と思ってたけど沖に行くほど透明度UP、干潮になってもそこそこ良い感じでした。良い潮入ってるっぽい♪

2ヶ月ぶりに潜ったメンバーは尿意がヤバいのに育ちすぎた海藻に水中で思わず『スゲー』って叫んで撮影タイム、トイレ行きたいいうから帰ってるんだが大丈夫なのかな?(笑)

2本目は干潮と風向きで潜りに来てた全ダイバーが同じポイントにかぶるという良いコンディションではなかったですが他とは違うルートを選択したおかげで

素晴らしい群れと遭遇し満喫できました^^
サバかな?

素晴らしい群れに皆で追いかけ撮影にと楽しんでフっと後ろを振り返ると

どうした?撃たれたのかな?(笑)

群れを追いかけ各々楽しんで最後は湾内にてアイドル撮影してました。

全然動いてないけど余程居心地の良い場所なのかな?

海水温、23~23.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次