ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

失われし秘宝はいずこに?

約3分

誰かが言った『俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる、探せ!この世の全てをそこにおいてきた!』と。そして始まる大海賊時代!!

そう、この海のドコかに伝説の秘宝マスクが眠っているのである!!!(笑)

はい、という事で今日はマスク探索してました。なかなか終わらないサーチ講習に業を煮やしたのか自ら自身のマスクを水中に置き去りにしてそれを探すという荒技に出たのは今回主役のプロ候補生です。。。。マスク無くすプロ候補生ってヾ(ーー )ォィ

 

失われし秘宝改めマスク、必ず探し出してやるという熱い気持ちで臨んだサーチ本番、サーチし泳いだその先に。。。

 

 

マスクを見つけた!。。。。なかっちょが!(笑)

えっと色々ありまして、、、正確には色々やらかしまして無理だなと判断しバトンタッチしたのでした。交代して30秒で見つけました(;・∀・)

今までで一番落ち込んでるプロ候補生、もう1回ナビ練習しましょうね。

無事に見つかりましたのでガイド試験の情報収集に向かいました。なかっちょは後ろから付き添いしつつフォトダイブ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

入念に情報を書き込んでます。なかっちょも入念に生物探索します。

 

見つけました可愛い奴、この写真で判ったアナタは生物探索の素質ありますよ。正解はこちらの生物です。

 

モヨウフグ幼魚、岩の割れ目に隠れてました。可愛いね~

 

水温低下したのにまだまだ魚が多い水中世界、特にボラがやたら多いんだが冬場の方が旬なのかな?

ここまで付かず離れずでプロ候補生の後ろにいましたが

 

急に挙動不審な動きをしました。理由は一目瞭然。

 

お店の水中ペン落としてたようです。情報収集に夢中になってしまったようですね。

そんな情報収集も過去の候補生達は今までファンダイビングで潜っただけで地形や位置関係、生物がドコにいるのか?というの意識せずに潜ってました。でも自分がガイドする側になったら紹介しないといけません。って事で必死に情報収集します。

必死すぎてエア吸いすぎたり、時間かけすぎたりするので本番を想定して最近は時間制限を設けて情報収集するようにしてます。

今日の時間制限は40分、グルっと1周してスタート地点に戻ったプロ候補生、時間は27分、まだあるな。この後は内陸部の情報収集するのかな?それとも生物探し??

時間かけすぎてタイムオーバーになりそうだな。。。そんな心配をしているとプロ候補生からサインが出ました。

 

『戻りましょう』。アラ、あっさり~(笑)

本人的には情報収集は充分みたいです。本番が楽しみだ(・∀・)

 

海水温、16.4度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加