ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

ちょっと回復してきたよ

約2分

11月始まりも海へGo♪

 

ここ最近にしてみれば比較的回復した感じの水中世界でした\(^o^)/

秋晴れで陸は汗ばむ感じだけどドライスーツだから水中は快適に過ごせます。今日はメンバーさんのマクロ系リクエストで1本目はガラスハゼ狙いで『キサンゴNo2』、2本目はコケギンポ狙いで『お花畑No1』で遊んできましたよ。

 

ガラスハゼ狙い前にミジンベニハゼ狙いに集中しまくるメンバー達、数はいるので1人1瓶のはずがなかっちょの場所取られました(笑)

撮影が終わってキサンゴエリアに移動、そこからなかっちょはガラスハゼ探索よりも周囲が気になって仕方がない状態。なぜならイルカの鳴き声がずっと聴こえてたからです!

また2月みたいに出会えるかな~とソワソワしてました(^^ゞ

該当記事→念願のあの生物と遭遇!

ソワソワしただけで出会えませんでしたけどね(笑) メンバー2人は聴こえてなかったみたいですが休憩中他のショップさんからも『イルカの鳴き声聴こえてませんでした?』って聞かれたので空耳ではなかったようです(^o^)

イルカに気を取られましたがリクエストのガラスハゼは複数匹発見。

 

こんな構図が多いガラスハゼですが

 

狙えたら正面から撮ると可愛さがかなりUPしますよ♪

リクエストがマクロ系だったのでウミウシもいつも見かけるのはスルーして個体数が少ない系をご紹介。

 

春の麗らかな感じから名前ついてるけど春以外によく見かけます。見た目だけで通年いそうです。

 

こっちはコトヒメウミウシ、どちらも数mmの大きさ、もう少し成長してくれると撮影しやすいんだけどね。

秋の終わりと冬の始まりの11月皆様ご予約お待ちしてますね~

 

海水温、23~23.2度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加