ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

初心者ダイバーには利用しやすいお店

約3分

『少人数だし初心者は利用しやすいです♪』という事で先月ダイビングライセンス取得したばかりの初心者さんが潜りに来てくれました。ありがとうございます\(^o^)/

今日はメンバーのぎょっぴーとパチコと初心者のカメコとファンダイビング、カメコは今回が初めての地元の海&ドライスーツも初めて&ビーチダイビングも初めてという初めて尽くしの一日です。

1本目は緊張しまくりのカメコがドライスーツ&ビーチダイビングに慣れる為に付きっきりでダイビングしたおかげで落ち着いてきたようで2本目からは本格的にファンダイビングを楽しんできました。

 

持ってきたGoproも本格的に起動させてます。1本目はほとんど撮れなかったみたい(^^ゞ

今日のメンバーのぎょっぴーとパチコは2020年度の新人レスキューダイバー、その自覚を持ってダイビングをして、、、もらいたかった(笑)

という事を休憩中に伝えときました。

あっ、VERRYS(ベリーズ)ではレベルアップしたら終わりじゃなくてそこから始まるという考えからレベルアップした年はずっとフォローしてアドバイスしています(^^)v

レスキューダイバーとしてどう動くべきだったか、あの時どんな行動が良かったのか、あの場合は何がベストチョイスなのかなどなど1本だけでも色々とアドバイスしてフォロー、そのアドバイスを活かそうと2本目はレスキューダイバーらしい行動が。

 

初心者さん、ちゃんと潜れてるかしらと横からチェックするぎょっぴー、その気遣いナイスです♪

 

気遣いは偶々だったようです(笑) と思ったら偶々このシーンを見ただけみたい。

 

その後もすぐにフォロー出来る位置で初心者ダイバーをサポートしてます。その時もう1人のレスキューダイバー、パチコはというと。

 

自由でした(笑)

いや、スタート時点からレスキューダイバーらしく!というのを考えて行動はしてたんですけどね。2本目ファンダイビングが楽しかったみたい(;・∀・)

なので湾内に戻って最後に初心者ダイバーのカメコが浮いていく!この状況にどうするレスキューダイバー!?

そのトラブルにいち早く気づいたのはぎょっぴー、サッと手を握って浮上を防ごうとします。

 

それをタイミング逃して何をすれば良いのか分からず立ちすくむパチコでした(笑)

2021年度はそれぞれ今までよりも視野を広く持つのが課題ですな。

 

初心者ダイバーのカメコ、初ドライスーツは完敗でズブ濡れ、、、次こそは正しく使えるようになりましょう(^^)/

 

海水温、23度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加