ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

2020年、ドライスーツ始めました。

約3分

冷やし中華始めました。みたいなノリですね(笑)

2020年もついにドライスーツ始めました。

 

あっ、始めたのはレンタルです。なかっちょは早めに切り替えてます。だって寒いんだもーん(;・∀・)

10月まではウェットスーツでと思ってましたがゲストさんから逆指名でドライスーツのリクエスト頂きましたので本日からレンタルスーツはドライスーツになります。

男性やここ1,2年でMyスーツ購入した方はまだウェットスーツでもいけるかな。。。寒くないかどうかは知らんけど(笑)

さて今日のゲストさん、先日潜り来てくれたご新規さんです。

該当記事→1年ぶりのファンダイビング

仕事が忙しくて2,3ヶ月に1日休みがちゃんとあるみたいな感じでしたが前回から2週間でのご予約でした。ダイビングにハマってきてますな( ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりのドライスーツ使用との事なので1本目はチェックダイブというか練習がてらのファンダイビング、本人も潜降できるか心配してます。

 

杞憂に終わる楽しいダイビングでした\(^o^)/

 

このポイントめっちゃ好きなんだけどねーこれからの季節潜れなくなるのが悲しぃ。

1本目のチェックで無事に潜れたので2本目はちょいと遠出&深場に移動、久しぶりに『お花畑』を探索です。

 

『ギンポ荘』以外で久しぶりのご対面のコケギンポちゃん、相変わらずの可愛さですな♪

 

付近ではこんなウミウシ発見、何者だろうか?イナバミノウミウシっぽいけど体色違うので正体不明です(・・?

久しぶりの使用だったけどドライスーツをちゃんとドライとして使用しちゃんと潜れたゲストさん

 

最後に天に召されてました。ありがとう、ネタを提供してくれて(笑)

まぁウエイト減らしちゃって40分超えの最後の浅場、最初の頃はあるあるです。

2,3ヶ月に1日休みがあるかなってぐらいの激務なので次は年明けなのかなって思ってたけど11月もご予約頂きました。

こうやってダイビング沼にハマっていくのです(ΦωΦ)フフフ…

 

海水温、23度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加