ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

抽象的なリクエストに応えたよ

約3分

今日はお初の方と午後からファンダイビングでした。数年前にライセンス取得後は潜らずじまい、唯一友達の付添いで体験ダイビングに参加したのも海外か沖縄か、、、最後の思い出がリゾート、ちなみに今日は昼が干潮でコンディション的にはヨロシクないタイミングでのダイビングでした。

ハードルが高そうだ(;・∀・)

久しぶりのダイビングだけどリクエストは何かあるのかな?

『なんかワァって感じになるのを見たいです♪』

抽象的すぎる(笑)

マクロとか群れとかなら紹介しやすいんですけどね。ワァってなるのって人それぞれ違うからな~、、、でも頑張る!

 

久しぶりすぎてセッティングからてんてこ舞いでしたがそこは初心者ダイバーに優しいお店ですからしっかりフォローして無事にスタートです(^o^)丿

一体何が彼女をワァってさせるでしょうか?

 

イシモチ幼魚でしょうか?

 

色鮮やかなソフトコーラル?

 

それとも擬態の上手いカニかな?

 

いやいや見上げた水面を泳ぐキビナゴ???

他にも大きい魚やエビ、クマノミ、ブルーパンダなど多種多様な生物や地形もガイドしてみました。何かヒットしたでしょうか?最悪濁っててワァってなりましたねってオチを考えてます(笑)

 

最後まで留まって観察してたキビナゴの群れが一番有力だな。いや、カラフルなイラが印象に残るかも。果たして結果はいかに?

浮上して答え合わせをしました。

上位クラスに入る濁りでしたが『私的には全然OKでしたよ~寒くなかったし♪』

良い感触です。これで何かワァってなるモノがあったら良いんですが。

『私的にはタイが見れてワァってなりましたね♪』。。。タイか(笑)

普通にいるんだけどね、抽象的なリクエストでしたが応えられて良かったです(^^)

ダイビング終了後、『写真とかって売ってもらえます?』って聞かれてビックリしました。VERRYS(ベリーズ)ではサービスで無料でプレゼントしてるんですけどね。

それを聞いて今度はゲストさんがビックリ(笑)『えっ!それ(HP)書いた方が良いですよ!』。どうやらお金取るパターンが多いみたいです。

お初の方からお店の良さを教えてもらった一日となりました(^^)

 

海水温、23.4度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加