ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

1年ぶりのファンダイビング

約3分

今日は久しぶりに長崎駅からのスタート(送迎)です。ここも新しくなったら送迎エリアは使いやすくなるのかな?

基本長崎駅ですがお住いによっては近くでピックアップする事も可能なのでご予約時に遠慮せずお伝え下さいね(^^)/

どうも、完全予約制、少人数の貸切りスタイルで初心者から楽しめるダイビングショップVERRYS(ベリーズ)です。

この記事だけ見た方にもどんなお店か判るようにちょっと宣伝入れてみました(笑)

今日はご新規さん、経験本数1桁台で1年ぶりのファンダイビングという初心者ダイバーさんとプロ候補生で長崎の海を楽しんできましたよ♪

でも初めての方で初心者ダイバーで1年ぶりだからいつも以上に注視してたのとプロ候補生もちゃんとアシスト出来るのか?ドコを修正しなければいけないか?ドコが良いアシストだったか?などなどやる事沢山でその分写真少なめです(^_^;)

前日の雨によりニゴニゴだったのもあるけど(笑)

 

今日はちゃんと潮が動いてまして大潮らしい流れが発生、それにより魚の群れも発生。写真にないけどキビナゴの乱舞にカンパチの捕食も開催されてました\(^o^)/

カンパチの数は数匹でしたけどね。

でもよ~~~く見ると沖にカンパチの群れが発生し捕食をしています。こりゃ紹介せねばと水中ベルを鳴らすも気づかない初心者ダイバーさん。気づいてくれたのはプロ候補生、、、でもドコまで誘導というか教えたら良いのか判らなかったようで優しめの合図だけ送ってました。

こんな時は強引にでも教えた方が良いですよ(笑)

『ずっと目を離さず見てたつもりなんですけどね~気づきませんでした。』。初心者ダイバーによくあるずっと見てた宣言。

 

なかっちょはドコにいるんでしょうか?2人いるようです(笑)

まぁ見てたつもりが見てなかったってのは初心者あるあるです。

1本目は久しぶりなのと浮力コントロールが慣れてなかったようですがチョチョイとアドバイスしたら2本目は慣れたようです。

 

不安定さも無く湾内でも最後まで浮かず水中世界を遊ぶ事ができました♪

またお待ちしてますね~\(^o^)/

 

海水温23.8度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加