ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

ライセンス取得後の初ファンダイビング

約3分

ダイビングライセンスはリゾートで、旅行先で、知り合いの所で取得して、、、さてその後はどうしよう?初めてのファンダイビング、初心者な自分を受け入れてくれるだろうか?

他の人に迷惑かけたらヤダな~、、、おっ、ココは少人数だしノンビリ潜るみたいだから初心者の自分でも受け入れてくれるかも。。。

って思ったかどうか知りませんがライセンス取得後初ファンダイビングですって方(初心者ダイバー)比率的には多い長崎のダイビングショップVERRYS(ベリーズ)です(^^)

 

ライセンス取得後の初めてのダイビング&ビーチも初めてという初めてづくしの女子二人組み、セッティングからてんやわんやありまして潜ってからもてんやわんやありました(笑)

 

でもスクール時にはお魚みた記憶が無かったお二人も初ファンダイビングではしっかり見る事ができたようです。

 

よく判らないサインを出されてなかっちょも友人のバディさんもハテナマーク出てましたけどね(笑)

ちなみに上のやり取りはソフトコーラル(の事を言ってるのかな?)が可愛いかったようで可愛いというのをハートマークで表現したらしい。でも突然ハートマーク出されたこっちはハートマークの何かがあるのかと懸命に探してしまったよ(;・∀・)

生物はただ紹介するだけではなく自身で見つける楽しさも知ってほしいと思っているなかっちょです。

 

だからこの岩にウミウシがいるよと教えるだけ教えて正解は教えてあげませんでした(笑) 次から自力で見つけてやる!という向上心を出す為です。決してイタズラで教えなかった訳じゃないよ。

ファンダイビングだったお二人ですが生物も沢山見れてアドバイスで浮力コントロールもちょっと向上したので余裕が出たのか多分なかっちょのマネをした模様

 

知らずに見るとただ尻から墜落しているようにしか見えない(^_^;)

遊べる余裕が出てきて何よりです。ラストは魚の群れに突撃してみる

 

その光景を見て突撃してみる

 

群れには届かず前へならえ状態になってしまいました(笑)

 

しかーし最後はナマコを触る事が出来てナゼかの取ったどーポーズを決めるのでした。まぁ楽しそうで何よりです(^^)

またお待ちしてますね~

 

海水温、25.8~26.2度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加