ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

製品開発へ協力する

約 3 分

例年よりも6日ぐらい遅かったですが今年も梅雨入りしましたね。まぁ梅雨っていっても豪雨だったり警報出たり、昨日は夕方からずっと警報発動でスマフォが鳴りっぱなしでした。。。アレ?梅雨ってこんなにヤバかったっけ???

そんな梅雨時でも変わらずダイビングはしてましてSNSには載せてブログには載せてませんがファンダイビングしたりプライベートダイビングしたりダイビングスクールやったりとちゃんと潜ってます(^O^)/

 

イカシバでは恒例のチビカエルアンコウと出会う事も出来ました。まだ1匹、これから増えないかな~

さてタイトルの『製品開発へ協力する』ですが、何の製品かというと水中写真、水中映像関連で有名なフィッシュアイさんのワイドレンズです。

 

今までのねじ込み式ではないマグネット接続タイプで発売してすぐ自分ように購入、それから約2年ほぼ潜る時には使用していました。多分使用頻度オーバーだと思うのですがまずはジョイント部分に不具合発生。

 

内部に埋め込まれてる多分マグネットかな。これがポロリと取れちゃいました。(赤枠で囲んだ所です)

 

さらに本体部分も盛り上がってきてます。多分使用頻度が高すぎるのが原因だと思うのですがメーカーで規定している使用年数とこんな状態になっても修理可能なのかとお問い合わせ。

決してクレームじゃありませんよ(笑)

メーカー側も初めての事例のようで日数かかりましたが結論としては『過去に同様の症状を見たことがなく今後の製品開発等の参考にしたい』との事でした。お礼に無償で部品交換♪

ただし代替品のお話しはなかったです。まぁ無償で交換してもらえるし今後の製品開発に役立てるので万々歳です\(^o^)/

だけどこれまでワイドレンズで撮影してた癖が抜けません。

 

あぁ十数匹群れてるタイを撮影したかったのに入り切らない。。。ガンガゼ駆除が好調のようで先日はダイビングエリアまで駆除したらしいです。

 

その影響で真横にいます。。。怖い(笑)

 

この時もグールグルとタイやスズメダイに囲まれてたのですが、、、全然伝わらない。

あ~早くワイドレンズ戻ってこないかな(ヽ´ω`)

 

海水温、22.2度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加