ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

自粛明けからのダイビング最高です!

約3分

こんなに潜らなかった日ってあっただろうか?ってぐらいに久しぶりです。約3週間ぶりのダイビング、プロとはいえドキドキです。

こう見えても毎回多少はドキドキはしてます。事故起こらないだろうか?とか楽しませれるかな?とか、、、一応ね、ドキドキしてます。

 

潜ってすぐにドキドキは吹き飛び楽しさ爆発してました。やっぱりダイビング楽しいね~\(^o^)/

気温グングン上昇してるので水温もグングン上昇して。。。たら良かったんですがこちら予想外に寒かった!余裕かましてヒートテック1枚で潜ったら寒い寒い!自粛前と同じインナーが良さそうです。

 

群れ以外にも沢山見たんだけど文字通り見るのに集中してあんまり撮影してないです(^^ゞ

海藻は千切れておらず透明度はまぁ、、、そこそこ(笑) 初夏って感じです。ただ浅場は日差しも入り込んでキレイ♪

このキレイな風景で撮影を、という事でメンバーさんにカメラに向かって泳いできてとサイン、何回もやった事があるのでサインだけで理解するメンバーさんサスガです。お礼に良い感じに撮影しまっせ~

 

って右にそれてますけどー(笑) なるほど右よりになるタイプなのね。じゃあもう一度トライ、今度は右よりカメラを向けて再びサインを出し理解するメンバーさん。改めてGo~良い感じに撮影しまっせ~

 

って今度は左にそれる~(笑) 相変わらず楽しいメンバーさんです(^o^)

2本目はミズクラゲ見たいなって事で生息率高いエリアへ遊びに行ってみました。

 

違う生物で興奮しました。誰だろう?ただのウバウオの幼魚かな??

おっと目的がそれましたね。クラゲ、クラゲっと。。。ハナガサクラゲは見かけるんだけどミズクラゲはいないなぁ。。。いた!

 

いた!でも小さっ!!

 

以前は沢山いて邪魔だなーって存在になってましたがいないととても愛おしくなりますね。。。っというのはこの時ぐらいで、その後は予想通りミズクラゲどんどん増えました。

 

リクエストしたのに後半は見向きもしないメンバーさんでした。まぁアレだけいればお腹いっぱいだよね。

 

3週間ぶりのダイビングとなったメンバーさん、ダイビング終了後に『やっぱり潜らないとダメだな~』とのご感想頂きました。

うん、そうだね。ダイバーの癒やしはやっぱりダイビングだね。皆様も癒やされにご予約お待ちしてますね~(^^)/

 

海水温、18~18.2度でした。

 

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加