ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

2018年潜り納めその②

123 views
約 3 分

さぁ続々と潜り納めが始まっております。昨日はあんなに晴れてたのに、今日はアーメー(;´Д`)

ちょいと暗いですが水温が高いので水中世界の方が快適です。って事でレッツゴーダイビング♪

 

本日の潜り納めはメンバーのユズさんです。激務がようやく片付いたとの事で潜り納めに来てくれました。ありがとうございます(^^)

 

普段はフォトダイバーですが今回は水中世界に癒やされたいようで浮きにきたようです(笑)

 

という事で浮遊感が楽しめる地形のエリアを選択、、、ってのは半分冗談でちゃんと生物探索してまして

 

ハコフグ幼魚を観察、、、してる後ろ姿の図。

 

お尻フリフリのイソギンチャクモエビ。

 

ムレハタタテダイに

 

ソラスズメダイの群れと順調に生物観賞は出来てるのですがココ最近フィーバーしているアイツがいません!

 

なんで今日に限っていないんだよ~(;´Д`)

 

って思ってたら最後にキター(゚∀゚)

 

降り注ぐキビナゴシャワー、癒やし度MAXですね(^O^)

 

見える範囲全てキビナゴでした。圧巻だなヽ(´ー`)ノ

 

2本目は穏やかだから久しぶりに北口にレッツゴー、、、ってめっちゃ荒れてきた!という事で定番の西口エリアで締めとなりました。

 

こちらもムレハタタテダイと遭遇、1本目と合わせると10匹前後はいるっぽいです。集まってくれたら良いんですけどね。

 

幼魚は見なくなりましたがレアキャラのクロユリハゼはまだ健在でした。年明けぐらいがギリギリ生存ラインかな。

 

湾近くは餌付けダイバーのおかげで何もしなくても魚が寄ってきてくれます。。。ってマジ餌付けヤメてくれ~

 

最後はテトラでイシモチの群れに、、、ん?あのシルエットは、、、!!!

 

ユズさん気づいて!、、、気づいた良し素材用に撮影じゃ~

 

ってさっぱりワカラン写真になりました(笑) 一応中央付近にいますよ。正体はナンヨウツバメウオ。

 

《レアな生物と出会いあり!正体は?》で出会った個体でしょうね。約2ヶ月ぶりの遭遇、いつまでいるのかな?

 

キビナゴに癒やされ、魚も見れてラストはレアキャラと遭遇、本日も良い潜り納めとなりました(^^)

 

ユズさん2019年もヨロシクです\(^o^)/

 

【先着15名様限定!2019年ダイビングライセンスお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加