ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

2018年潜り納めその③

約 3 分

今日は学生メンバーが潜り納め、夏以来実習が多くて潜り来れなかったので先週潜ったけど今週も潜りに来てくれました(^o^)/

 

空いてたのは1週間だけなので前回習ったドライスーツ講習はしっかり身についてたようです(^^)

 

潮は良い感じに流れてたので花開くソフトコーラル

 

キビナゴリバーにはマダイとブリの捕食が観察できましたよ(^O^)

1週間しか空いてないので水中での動きに特に問題はなかったサトンです。

 

まぁ最後は天に召されてましたが(笑)

二本目はそんな事もないように注意しながら2018年のラストダイブを楽しみます。

 

スムーズな潜降に始まり、魚と戯れる女子大学生ダイバー、、、というのを撮りたかった(笑)

 

理想はこんな感じでした。

だけど

近づいてくるのはゴツい奴らばかり、、、何かフェロモン出してる?(笑)

 

あまりにもゴツい奴らばかりの写真だったので

 

少しでも可愛い系との2ショットを撮ろうと必死になる二人

 

まぁ逃げるよね。。。(笑)

 

水温まだ高めですがこれからの時期が見どころになる水中生物『ウミウシ』を紹介して様々な色や形がいる事を伝えました。

 

二本目もいるのを確認して自力で見つけてもらいます。

 

紹介してもらうのも良いけど自分で見つけると宝物を見つけたみたいに嬉しいモノです。

 

ジックリと観察するサトン、そして自信マンマンに指差します!

 

これサンゴですやん(笑) 見つける事は出来ませんでした。

 

ちなみに見つけてほしかったのはこの『シラヒメウミウシ』

 

その後見つけたウミウシはあまりに小さすぎてサトン笑ってしまいました。(アズキウミウシ)

 

最後はちょっと戯れてる感が出た写真が取れたから良しとするかな。って思ったら

 

ピント合ってないので分かりづらいですがやらかしてしまって爆笑するサトンでした(笑)

 

やらかしたのは水没、爆笑してるのは水没した理由、気になる方はなかっちょに聞いて下さい。ありえない理由でした(笑)

 

今年はちょっと学業忙しくて潜る回数少なかったけど来年はコンスタントに潜りましょうね~

 

って言いながら今日はこの後も学校に行かなければいけないサトンでした。

 

頑張れ学生!

【先着15名様限定!2019年ダイビングライセンスお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加