ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

寒い時期用のスーツなのに。。。

139 views
約 3 分

今日もメンバーさんと海へレッツゴーダイビング(^^)

 

仕事が忙しくて4ヶ月ぶりにダイビングをする今日のメンバーさん、冬のダイビングにかな~り消極的でした。『ドライスーツが貰い物で首からの浸水がヤバイんですよ、ガクブルなります。』。。。いや、貰い物の時点で合ってないからアカンやろ(笑)

 

でも首がヤバイとの事なので潜る前にチェックです。直せそうなら良いのですが。

 

完全にアカーン!(笑) もうダメな奴やん。他にもダメな箇所が多々ありました。修理するより買い替えた方が良さそうなレベル。

 

だけどこれしかないので今日は完全に水没するのが分かりきってるドライスーツでファンダイビングです。寒い時期用のスーツなのに寧ろウェットスーツの方が寒くないという罰ゲームですねこれ(笑)

 

エントリーの時点から呻き声が聞こえました(笑) でもいざ覚悟を決めてレッツゴーダイブ!

 

 

う、動かない(笑) いや動けないのかも。本日の目的は楽しむというよりは耐えうるです。

 

 

その中でも被写体である『イソコンペイトウガニ』で楽しみます。

 

 

フォトに集中してるのでなかっちょは昨日に引き続き魚集めを楽しみます(^^)

 

 

別の場所で見つけた難易度Sクラスのミニイソコンペイトウガニ(写真中央にいますよ)で悪戦苦闘しながらフォトを楽しんだ後メンバーにその後の選択肢を決めてもらいました。

 

①西口に戻る。
寒さ限界なのですぐに終了するパターン

②中央口に流す
寒さ無問題なので通常通り楽しむパターン

③中央口にチョ早で帰る
寒いけど折角なので楽しみたいパターン

 

結果、③番を選択でした。メンバーの葛藤が垣間見えました(笑)

 

戻る途中いつも以上に気にしてます。大丈夫かな?

 

 


そんな心配をよそに撮影を楽しむメンバーなのでした(≧▽≦)

 

 

快晴なのが幸いした本日のダイビング、『ウェットスーツでも良かったですね』との感想。そうだねその方が良かったかもね(^_^;)

 

ちなみに2本目も潜りましたよ~

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加