ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

大分県から長崎県までレッツゴーダイビング!

約 3 分

東方西潜(とうほうせいせん)、意味は東の方(大分)から西の方(長崎)へ潜りに来たる。。。という今なかっちょが造った造語なり(笑)

 

という事で今日は大分県から長崎県までダイビングをしにきてくれたゲストさんと長崎ダイバーさんと3人で平日の長崎の海を楽しんできましたよ(^o^)

 

ちと北風というか東風が強かったですが心地よい秋晴れ?冬晴れかな?

 

大分以外では初めてのファンダイビングという大分ダイバーさん、浅場でも魚が多い楽しんでくれてます♫

 

そんな中でもクマノミが大好きなようでサクッとご紹介しました。ついでに記念撮影をしましょう。

 

カメラを見てくれない(笑) ジッとクマノミを観察します。

 

後で送るように撮影してっと。。。

 

まだ見てる(笑) ホントに大好きみたいですね(゚∀゚)

 

浅場でも魚が多い辰ノ口ですが最近のオススメ生物も姿を表してくれました。

 

 

浅場でキビナゴシャワー癒やされる~♪

 

2本目もクマノミを紹介しましょうかね。

 

いつもの場所でクマノミウォッチャングです。といってもフォトダイバーのマッドは撮影に夢中、大分ダイバーさんはというと。。。

 

直立不動(笑) 初心者の頃やらかしてしまう浮力コントロールが出来ない、バランスが取れない、結果直立不動になるというのを立て直そうと必死にやっておりました。

 

その間、なかっちょは排気バブルで魚を集めて楽しんで、マッドは撮影楽しんで、大分ダイバーさんは

 

まだまだ直立不動中でした。頑張れ~

 

いつも潜ってる場所があんまり魚がいないようで初めて他の場所で沢山魚を見れて満足そうに潜り終えた大分ダイバーさんでした。

 

また機会あればお待ちしてますね~

 

ちなみに写真見て気づいた方いらっしゃると思いますがこの方ウェットスーツで潜ってます。寒くなかったようです。

 

ウェットダイバーまだまだ大丈夫みたいですよ\(^o^)/

【先着15名様限定!2019年ダイビングライセンスお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加