ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

今年の新人でファンダイビング♪

248 views
約 3 分

たまたま予約が重なりまして今日は2018年度にダイバーになった新人達のファンダイビングでした。若干1名今年じゃありませんが本格的に今年から始動してるので2018年の同期といっても問題ないかな?

 

ファンダイビングでしたがリクエストで昨日AOWになったタンタンは浮力コースを開催。

 

もう一度基礎からビシバシと鍛えます。

 

おかげで前よりもさらに浮力が理解できてコントロール出来るようになりました♪ 本人も楽しくなったみたい、良かった(^^)

 

講習終わってからは久方ぶりの方々とファンダイビングです。

 

1人は約3週間ぶり、1人は2ヶ月ぶり、1人は4ヶ月ぶり。マッドは定期的に潜ってるから良いとして女子二人不安だなぁ。。。

 

 

というのは杞憂に終わりました。最初の潜降手こずりましたが水中は問題なく潜ってます。
さすが我が生徒よ(゚∀゚)

 

岩の隙間に手を振り出す学生ダイバーのエイター、、、何がいたのだろうか?(チビクマノミだったみたい)

 

問題無く楽しめた1本目、午後はみんなで一緒に長崎の水中世界を楽しみます。

 

最初は良い感じだったんですよね~

 


女性チームは問題なくファンダイビングを楽しんでるんですが、、、男性チームは。。。

 

自由すぎる(笑) 撮影に夢中で離れていくマッド。バディのタンタンはガイド(なかっちょ)と離れてはいけないし、でもバディは自由気ままに撮影楽しんでるしどうしたら良いんだー???って右往左往してる姿が笑えました。先輩(マッド)ちゃんとしてほしいです。

 

後半で血相を変えて何かを知らせに来るゆいP、ガンガゼに刺されたのか?って思いましたら

 

メーター超えのBigサイズのヒラメ発見、ナイスゆいP♪

 

デカイですね~

 

記念撮影☆ その頃男性チームは。。。

 

相変わらず自由気ままです(笑) 諦めたのかそういうモノだと勘違いしたのかタンタンも一緒に撮影楽しんでました。ちゃんと後で離れすぎ!って注意しましたけどね(^_^;)

 


昨日よりは透明度ちょいUPの海でした。

 

水温22度台、まだドライスーツ講習受けてないのでゆいPは女性ですがウェットで潜ってますけど大丈夫だったようです。

 

ウェット大好きダイバーの皆様まだまだいけますよ~

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加