くんち日和でダイビング日和!

昨日無事に台風が通過しましたので今日は予定通りにファンダイビングを開催です。

 

超快晴です\(^o^)/

くんち日和!
ダイビング日和!!

 

水中世界はマクロ日和!!!(笑)

いや潜る前から判ってましたよ。だって左側通過していけばそれは影響出ますからね。いやーマクロというより真っ黒な世界です(;・∀・)

 

ダイバーには見えないんだけどお魚には栄養豊富な海なのかもです。写真のように目の前でキビナゴに360度囲まれてそれを捕食しに不意に現れるカンパチ。。。ある意味エキサイティング(笑)

そんな見えないのが分かりきってる今日潜っているのは定期的に潜りに来てくれる長崎ダイバーさん。見えなくても良いんです!

 

マクロに集中しますから!普段よりもマクロに集中してるのは透明度がこんな感じというのもありますが

 

顕微鏡モードにとっても役立つ『リングディフューザー』を手に入れたからです。

 

ライトも不要になってますね。あらぬ方向向いてるし(笑)

台風一過の長崎の海ですが

 

水中生物は元気でした。ちょいと岩が動いてたりしてましたがさほど変わりない様子です。台風でかき回された影響なのか普段あんまり見ない生物が今日は出てきましたよ。

 

とても上手な擬態で判りづらいかもですが中央に『モクズショイ』がいます。そしてこれは台風と関係ありませんが

 

タコの卵発見!(2箇所)

しかーしとっても撮影しにくい上に撮影に夢中になってると

 

親の視線が痛いです(笑)

数日経てばこの濁りも治まるかな。水中生物にとっても早く平穏な日々が訪れてほしいです(^^)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次