ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

不安が募る。奇跡の石垣ツアーDay1

147 views
約 4 分

色んな幸運によってツアーが始まりそして終わった今年の石垣ツアーでした。

参加者は云う、『奇跡のツアーですね!』

これはそんなツアーの物語。

まずは天候、ちょっと早ければ台風7号の影響あっただろうし、ちょっと遅ければ台風8号の影響あっただろうしその間を縫うように開催されたツアーでした。

 

ツイてる~(^O^)

 

初日は移動だけ、1人は福岡から移動、こちらはすんなり石垣入りを果たしましたが長崎から移動組は往生しました(^_^;)

 

長崎→那覇、定刻よりも早い運行にて順調なすべり出しです。今回のツアーが良い感じになりそう♪

 

なんて思ってたんですが空港で食事済ませて少し経つと

 

『石垣行きの飛行機は機材不良の為欠航となります。』
『次便より振替えしますので案内所までお尋ね下さい。』

 

欠航ってマジか。。。

 

取り敢えず定番の空港水槽でココロ落ち着かせる事にしました。ってそんな事やってる場合じゃないので急いで案内所へ移動。

 

案内されたのは本来の到着時刻よりも大幅に遅れて17時40分発の便。待ち時間2時間もあるぜひゃっほーい(・∀・)

 

ってテンション無理矢理上げまして

 

取り敢えず定番の国際通りと公設市場を観光。

 

だけども目的地は石垣島な訳でやっぱりテンションそんなに上がらない訳で一通り見て回ったら空港で待機、そして出発時間が近づくにつれこれまた出発時間を遅らせる案内が順次発表され最終的には到着時刻予定に条件付きで出発してくれました。

 

この間遠方から来るゲストからも連絡ありこちらは長崎組よりも先に到着してるはずが視界不良で那覇に引き返してるとの事。今日はもう石垣に渡れないので成田に戻るか那覇1泊かどちらかなるらしい。

 

それなら断然那覇泊まりですね。明日の1便で移動すればダイビング間に合うし、メンバーも『そうですね。そうします!』と了承し事なきを得たら今度は現地ショップからも心配の電話がかかってきました。

 

まぁ明日のダイビングスケジュールに影響しますからね。どうやら他のショップゲストも器材が来なかったり石垣に来れなかったりしてるみたい。

 

ベリーズチームは何とか渡れそうだけども1名早朝になる事を伝えると明日のスケジュール変更が発生するので1便で来れるか確定の返事が欲しいようです。

 

そりゃそうだ。ゲスト1名の為にダイビングスケジュールが変更になるんだから早く結果が知りたいですよね。急いで遠方メンバーに電話するも繋がらない事3時間。

 

何してるんだー?疲れて寝てるのか??それとも飲んでヘベレケになってるのか???

 

モヤモヤしてる中ようやく繋がった電話口から伝えられたのは。。。『成田に戻ってしまいました』

 

えっ!?成田???

 

どうやら強制送還で成田に引き返したらしい。その知らせを聞いた我々は遅れに遅れてようやく到着した石垣空港で雨の中長蛇の列でタクシーを待ってる最中でした。

 

えっ、コレってみんな集まるのかな?目的の生物に会えるのか??そもそも潜れるのか???そんな不安がよぎるツアー初日となりました。

 

続く。

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加