ガイドダイバーへの道はまだ遠い

こんにちは、長崎市のプロダイバー育成できるダイビングショップVERRYSです。

今日はプロダイバー候補生のガイド練習

目的地までの移動はスマートになり安心して任せられるぐらいになりました。

でも何事もない訳がないのがダイビング、ゲストは様々なタイプがいます。

練習のため、手を焼かせる役を演じプロダイバー候補生のアドリブ力を鍛えます。

生物にはアドリブ効かないようで知らない生物への回答はこの返事頂きました(笑)

開始3分ほどで既に持ちネタ(知ってる生物)が尽きた候補生

今日は魚も多く1本目は透明度も良かったのでネタには困らない環境だったけどな~。逆にありすぎて何紹介すれば良いのか迷ったのかも^^

書いては消し書いては消し、移動しては悩み、また移動しては悩む。

何も紹介されないまま刻々と時間は過ぎ去り、後半とっておきの技を出してきました。

『ウミウシ探しましょう!』

参加型の提案、良いね!ゲスト交えて楽しめるやり方。

了承しウミウシ探し開始した直後に,,,蹴られました。

何を言っているのかワカラネーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…思わず大好きなジョジョネタが浮かんでしまうぐらいの予想外の出来事でした(笑)

課題が色々見えた中、生物覚えが最重要ってことで午後からは生物ネタを提供

試験日まで住み着いてるとは思いますので参加メンバーは何を紹介されるか期待しててね^^

海水温、25.4~25.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次