プロダイバー講習、スキルを磨く。

こんにちは、講習は教える側も学ぶことがあると考えてるダイビングショップVERRYSなかっちょです。

今日はプロ候補生のスキルトレーニングでした。

正確にはデモンストレーションのトレーニングです。プロ側は出来るじゃなくて見せることが必須となります。

どんな風にすれば見やすく出来るのか?

これまではインストラクターがやってるのをただ見て真似するだけのアマチュアダイバーでしたが今はどんな風にデモンストレーションをしてるのか注視してるプロ候補生です。

これまで数回練習してましが今日一日で残りのデモンストレーションすべきスキルを完了しました。

出来るスキルだけど見せるとなるとどうすれば良いか考えないといけません。頭使います(^^ゞ

ちょっとカッコよく撮影してるけどホントはこんな感じです。時間をかけるにつれ徐々に

生徒(なかっちょ)の視界からフェードアウトした、、、かと思えば

サプライズ登場、生徒怖がるよ(笑)

全ての講習で言えることですが実は教えてる側(インストラクター)も勉強になることが多々あります。

そんな間違え方する?
そんな解釈する?

プロダイバーとして活動して20年ぐらいかな、それだけ色んな初心者トラブルに遭遇してきましたがまだ想定外のことが起きます。

教えてるようで教えられてるのです^^

海水温、16度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次