3ヶ月ぶりに始動開始

3ヶ月の冬眠から目覚め次なるレベルにステップアップするメンバーのトレーニングDay。人を助ける!というかトラブルを未然に防ぎ自身が被害を受けないようにするレスキュー講習スタートです。

ダイビングって一蓮托生な世界なので自分だけ上手でも周りが下手くそだとトラブルに巻き込まれます。逆に周りが上手でも自分が下手だと周りを巻き込んでしまいます。

ステップアップは大事ですよ(^_^)/

3ヶ月間の充電期間を経て帰ってきたノンタン、初日はセルフレスキュートレーニングなので復習には良きスタートでした。

講習といいつつなかっちょに誘われ生物観察もしてたけどね(笑)

見てたのは『フレリトゲアメフラシ』。いつ見てもナウシカのオームに見えます。

本来はこの後お店に戻って怒涛の学科講習の予定でしたがノンタン今日が潜り始め&我々がトレーニングしてる時に陸上では女性ダイバーが反対側の水面を見ながら黄色い歓声を上げてました。

イルカでもいたのかな?

気にしないフリをしつつもやはり気になる野郎二人組、2本目ちょっと探索しに行ってみる事にしました。

何かから逃げているように荒れ狂うキビナゴ達、さらに沖に行くと

塊で逃げてくるキビナゴ達、可能性有ると思います。

一瞬のスキも見逃さない!そんな意気込みで周りを注意深くする野郎二人組。

この撮影後、合図を送る訳でもないが分かりあった野郎二人組は静かにエキジットするのでした。

。。。尿意には勝てん(笑)

面倒くさくても休憩時間のおトイレはしておきましょう。

海水温、16.8~17.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる