忘れてる事と忘れてない事

気温的に今年最後の夏模様の今週はダイビングスクールからスタートです。

初級ダイビングライセンスを取得を目指すシバコ、前回から20日ぐらい期間が空いての2回目開催です。

最初の頃は1週間でも忘れがち、20日も空いてたらほとんど忘れて可能性もある(^_^;)

でも、身体が覚えてるパターンもあります。覚えてないパターンもあります(笑)

 

覚えてるパターンでした^^

セッティングは忘れてましたけどね。でもスキルは身体が覚えてくれてたようで浮力コントロールもスムーズにこなします。

 

残りのトラブル対応もストレートに終わらせる事ができました♪

防寒グッズ貸してたので今日はそこまで寒くなかったようですが寒がりなので長引く程自身に負荷がかかるから必死だったようです。

 

最後の遊びを兼ねたトレーニング、トレーニングを兼ねた遊びかな?これも順調というかもうダイバーらしく水中世界を楽しんでました。

両手をフリフリと楽しそうに動かすシバコ、てっきり楽しい~の表現か魚に踊れ踊れ~ってテレパシーでも送ってるのかなと思いました。

『いや、アレ無意識です。手が動いちゃうんですよ~』…ダイバーらしくまでもう1歩のようです^^

 

まぁ後は実習で潜るだけだからほぼダイバーといっても良いんだけどね。

ダイビング終了後は寒がりシバコはこのままだと8月しか潜れないというのと今頼めば講習中に間に合う!という事が判ったので

 

ドライスーツの色決めに悩んでました。悩んだ挙げ句色決め宿題にするようです。何色ダイバーになるのか楽しみ~♪

 

海水温、26.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる