指導に夢中になりまして

最近指導に夢中になってまして写真も無くブログも上げずじまいでした(^_^;)

まぁいつも真剣にやりつつも撮影する機会はあるんですけどここ最近は指導の方に集中して撮影する暇が無かった。。。今日はちょっとだけ撮影できたのでブログ更新です。

 

今日はメルマガで募集してた講習に素早く反応してくれた女性メンバーにこの講座開催してました。

単発講習と違ってちょっと長めの講習内容にしてます。初回はルールやマナーやフォトダイビングスキルを中心にトレーニングです。

『もっと良い写真撮りたい』
『次どんな撮影したら良いかな~』
『こんな感じの写真撮りたいんだよね~』

たまに相談されます。そんな方に限って『いやいやまずはフォトダイバーというかファンダイビングのマナーやルールやスキル身につけて下さいよ』とツッコミ処満載な方です(笑)

知らないカメラの使い方、ライティング、撮影方法、構図、、、それ学ぶ前に基本ちゃんとしてから身につけましょうというスタンスです。という事で今日は水中写真をレベルアップする前の参加資格整備みたいな位置づけ。

 

こちらの女性メンバー、普段から水中写真やってますがこの講座を受講する事で改めてダイビングする上でのルールやマナーがおざなりなってるのを痛感したようです。

 

いきなり完璧にこなせる訳ではなくあくまでこれは気づきを与えるキッカケ作り、今後も今日学んだ事を活かして次回から本格的に水中写真のレベルアップをしていきます。

今後の彼女らの作品が楽しみ~(^^)

 

海水温、19.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次