ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

何を求めダイバーになるのか?

約 2 分

先日からダイバー入門コースをスタートさせた受講生、本日最終日で海洋実習でした。

今までの集大成で実践編、まぁただダイバーとして遊べるのか?っていうのとトラブル対応が実践で出来るのか?っていうのを見守る講習なんですけど。。。必ず合格しなければ!という強い思いからなのか取り敢えず付いていけば良いだろうと考えてるのかな?

 

テトラを覆い尽くすイシモチの群れのお出ましなのに必死に付いてくるだけの受講生。

と言ってももの凄い速度で移動してた、、、という訳ではなくのんびり移動、魚の群れに突っ込むなどほとんど動かないようにしてたんですけど終始敏腕SPの如く付いてくるだけの1本目。

『ダイバーになって水中世界を遊びたくてライセンスを取るんでしょ?だったらもうちょっと遊ばないと。魚を観察したり周りの景色をたのしんだりとか。』このアドバイスを元に総仕上げの2本目スタート。

 

アドバイスが効いたのか程よい距離感で楽しみます。

 

1本目と違い地形を楽しんだり

 

なかっちょとは違う方向に移動したり

 

1人水底を探索したり、、、ちょっと自由にしすぎ(笑)

 

自由にしすぎたのは些か気になりますが無事に修了。ダイバー入門クラスへ仲間入りです。

これから安全第一で水中世界楽しみましょうね\(^o^)/

水温24.6度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加