水が怖いとダイバーになれない?そんな事はありません

という事を証明した方が本日の受講生です。初回は体験ダイビング、それで楽しくなって先週スクールをスタート、そして今日が最終日です。

受講生は水が怖いのと運動音痴なのと泳げないのがあるので余計に怖いとの事だけどまぁ何とかなるもんです。本人がダイバーになるという意志とインストラクター(お店)が受講生に合わせてじっくり講習できるなら水が怖くても何とかなります。

前回はサイレントパニック、冤罪シュノーケル水挿入事件と話題に事欠かない受講生でしたが今日も何か起こるのでしょうか?

 

1週間しか経ってないけど初心者にしてみれば1週間も!です。なのでちゃんと潜れるか緊張してましたが大丈夫でした(^^)v

まぁ本人はやっぱり緊張してちょい怖かったみたいですが(^^ゞ

1本目はそんなに深い場所には行かずに肩慣らし、2本目はちょっと深い場所に遊びに行ってきました。

 

ちゃんとポーズが取れるぐらいだから余裕出てるんじゃないのかなー?ちなみにこのポーズ何だか分かりますか?分かる方、是非ご来店を。受講生が仲間増やしたがってます(笑)

 

クマノミとのご対面は距離を取っての観察

 

チビクマノミには逆にちょっかい出してます。

 

怖がっててもちゃんと潜れるようになってます。受講生もだいぶ慣れたようですね、最後の方は

 

浮力コントロールを楽しんだり

 

同じ目線で魚を鑑賞してました(^^)

 

無事に合格です。おめでとうございまーす♪

『慣れた頃に終わってしまいました。。。』と残念そうな受講生、忘れない内に潜りにきましょう\(^o^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次