2019年イカシバ最新情報

前半はいつもの如くトレーニングダイブしまして後半はいつもトレーニングダイブばかりやってるのでリフレッシュも兼ねてイカシバ撮影行ってきました。

 

ココ数日、南風と共に南の海水が入ってきてるのか良い感じの水中世界です。キビナゴが今日も活発に動いてました♪

 

こちらも日々成長しています。今日は成体サイズを2個体発見、キレイだけど毒があります。映えますがご注意を!

 

久しぶりのフォトダイブでこちらの方もノリノリでした(^^)

 

そしてイカシバに到着、設置して日数経ってませんが気づいたイカが卵産んでないかなー?

 

産んでたー!けどイカはイカでもカミナリイカの卵でした。求めてたのはアオリイカなんだけどね~

探しましたがアオリイカはまだ卵産んでませんでした。でも設置して日数経ちましたので水中世界の住人達も住処として使い始めてます。

 

金運アップしそうなクロイシモチの幼魚

 

イカシバではよく見かけるコノハガニ、、、かな?

 

イカシバでしか見かけないクモガニ、この形状、好き嫌いが分かれるカニです。

そして

待ちわびた

アイツに出会いました♪

 

元気に育っておくれ~\(^o^)/

今日は1匹だけ確認、これから数増えるかな?今後もちょくちょく確認しに行きまーす(^^)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次