ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

スペシャリティダイバーになったんじゃない!スペシャルな講習を受けたんだ!

約 3 分

良い名言頂きました(^^)

ダイバーにはランクがあってそのランクによって出来る事遊べる範囲ってのが変わってきます。そのランクを上げる講習以外にもスキル(技術)を向上させる講習もあります。それをスペシャリティコース(SP)と言うのですがなかっちょ前からこれに引っかかってまして1度受けただけでスペシャリストになれるかい!って思ってたんですよね。

 

ホント、1回コース受講しただけでスペシャリストになれたら苦労せんわい!って思ってたんですがメンバーさんに『SPコースはスペシャリストになれるんじゃなくていつもと違うスペシャルな講習を受けるコースですよ』と言われ腑に落ちました。

 

そんな名言を作ったメンバーさんのリクエストで今日はスペシャルな講習を開催、内容はディープダイビングです。

 

やりきった男の後ろ姿、、、だったら格好良いのですがカラ元気です(笑)

 

昨日の好天から一転して北風ビュービューでちょい荒れてきてる中辰ノ口の最深部へと臨む男三人衆

 

キビナゴに迎えられ

 

これまでのトレーニングの成果が実を結び始めたようで潜降はスムーズでした♪

 

ハタタテダイも観察できて、前半は問題なく進みます。

 

ようやくディープエリアに入ってきました。今日は大潮、流れもありますが最深部へ突撃だぁー!!!

 

ってタンタン、流れと深さにちょいとテンパっちゃいました。ディープエリアの洗礼を受ける形で終わった1本目、それが終わってからのさっきの後ろ姿の写真でした。なので達成感じゃなくてカラ元気なのです(笑)

 

しかーし2本目は1本目のアドバイスをしっかり染み込ませましたので大丈夫!

 

ディープエリアにも慣れて今度は魚の群れを観察する事ができたようです(^^)

 

ディープ講習なのでちょっと課題を出したりしてトレーニングしてます(^_^)v

 

2本目は無事に予定をクリアする事ができたタンタンでした♪

 

ディープダイビングを無事に終えたタンタンは達成感に包まれたようです。

 

『フルマラソン走った後のような達成感がありますね!』

 

いや、、、あのフルマラソンした事無いっす(笑)

 

まぁ何か目標をやり遂げた時の達成感は似ているのかな?今回もまた1つスキルが上達したメンバーさんでした\(^o^)/

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加