ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

良いバディを見つけたかも!夢見る10代ステップアップDay3

169 views
約 3 分

プロを目指す10代ダイバー三連ちゃんの今日は1本目はナビ講習です。前半はトンチンカンな事をやっちゃいましたが無事終了。

 

そして今日はバディがいるファンダイビングです。

お相手はこの方

 

自身の軽器材とダイブコンピューターが揃ってご満悦なマッドです。

 

NEWアイテム(ストロボ)も初使用で楽しそうなマッド、反対に初めてのバディ&なかなか手強いフォトダイバーでお疲れ気味の若者というコンビでした(笑)

 

2本目は最近激アツなあのポイントへレッツゴーです♪

 

イター(゚∀゚)

 

予定通り産卵してます。マッド思う存分撮っちゃって下さいな\(^o^)/

 

ってマッド違う~狙う被写体は上だー!(笑)

 

無事気づいてくれました(;・∀・)

 

存分に撮影を楽しみましてこの後は若者のナビ講習の仕上げに付き合ってもらいます。陸上でもお伝えしてましたが念の為にもう1度マッドに伝えます。

 

バディのナビ講習にお付き合い下さい。

 

力強くOKサイン!

 

カメラは控えめにバディに付いていってあげて下さい。

 

力強くOK!!

 

若者にはコンパスナビとナチュラルナビを使用してプチガイド体験です。最初なんでね付いていくだけにしてもらいました。ここまで伝えてマッドからも了解(OK)のサインも出たし、さぁ若者よ我々を無事にガイドしてくれたまえ!

 

って何でアナタがナビ見てますのん(笑)本人曰く『復習しようと思って。。。』だそうです。それ別日に申し込んで下さい(笑)

 

先頭に立つ開放感とダイバーをガイドするという緊張感ちょっとでも体感できたようで良かったです(^_^)

 

年齢差干支3回り半(42歳)ありますが良いコンビでした。陸も海もどっちも良い掛け合いでしたよ(笑)

 

また遊びましょうね~(^O^)

 

そうそう、本日

 

ソラスズメダイの産卵エリアを発見。かなりの数で産卵場所を選別(清掃)してました。

 

これからが楽しみ~♪

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加