ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

水が怖くてもダイバーになる方法

360 views
約 3 分

今日は久しぶりの方のダイビングスクール開催です。その方とは水が怖いけどダイバーになる事を目指している長崎の20代女子です。

 

前回慣れてましたけど期間が空いてしまったので果たしてどうなることやら。。。

 

まずは立てるぐらいの浅瀬で水中での呼吸に慣れます。というか思い出すが正しいかな。

 

とりあえず慣れてきた所で、水深をちょっとずつ深くしていきます。

 

身体がちょっとずつ水中世界に慣れてきたのか意外にスムーズにいけました♪

 

でもこれ凄い事なんですよ!なにせ最初なんか10秒と水中に入れなかったからですね(^_^;)

 

それから比べれば凄く成長しました。

 

生物を探す余裕も出てきました

 

湾内も幼魚が逃げ込んできてます。(中央付近に写り込んでますが分かりますか?)

 

水中世界にけっこう慣れてきましたね。圧平衡もしっかり出来てるし呼吸も教えた通りちゃんと出来るようになりました。

 

うんうん、この調子。そのまま水中世界に慣れて楽しもうね~

 

 

ってとりあえずバディは見ようか?(笑)

 

、、、キミ水中怖がってなかったっけ???(笑)

 

それでも途中で突然恐怖心が蘇ってきたりするのでその都度原因(知識)とトラブル対応(技術)を教えて対応してもらいます。

 

お陰様で

 

今回も浮力をとって水中遊泳♪

 

まだまだ表情硬いかな。でも今までで一番笑顔に近いと思います^^

 

本人も楽しかった~との事。どんどん慣れてダイビングを楽しみましょう\(^o^)/

 

水が怖いけどダイバーになりたいという受講生はどうすれば良いか?それは、、、

  • 慣れるまで付き合ってあげる
  • 細かすぎるほど細かく教えてあげる

以上。そんな特別な事ではないんですけどね。

 

VERRYS(ベリーズ)では誰でもダイバーになれるようにどんな方でも対応できるプログラムとスケジュールにしてます。

 

気になる方お気軽にお問い合わせどーぞ(^^)/

 

 

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加