ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

久しぶりに潜るとホットポイントになっていた

346 views
約 3 分

最近ず~~~っと暑い@長崎です。いや、全国で暑いみたいですね(^_^;)

 

陸が暑いという事で海も暑い、暑くて暑くて浅場は温泉となっております。という事で浅場は温まりすぎて見えん(´・ω・`)

 

いつものポイントは見えないとのは分かっていますので今日はあんまり行かない東側で遊んできました。

 

潜ってみると東側も変わらずでした(;・∀・)

 

だけど

 

あっちこっちで魚が多い♪

 

久しぶりにビードロカクレエビさんともご対面しました。一応写真中央にいるんだけど、、、ワイドではこれが限界(´・ω・`)

 

 

これまた久しぶりのクロイシモチ、ブリブリ成長しております。

 

このクロイシモチ、不思議な事にイカシバに流れ着くか東側のポイントでしか見かけた事ないんですよね。たまに中央エリアで見かけますがそれはイカシバから流れてくるやつです。。。不思議だなぁ(゜-゜)

 

栄養豊富となった水中世界は魚の種類、数が多くなっておりますがそれ以外にも先月からピークになってる産卵した魚達が無事孵化してくれて幼魚が多い水中世界でもあります。

 

こちらはイシモチの赤ちゃん♪

 

写真はないですが、スズメダイ、キビナゴ、イサキ、オドリカクレエビ、アオリイカ、カサゴなどなどそこら中に幼魚達がいます。今はマクロが狙い目かなと思います。

 

孵化寸前のマツバスズメダイの卵もありますよ。肉眼でも見える、、、人もいる。

 

最後は予想外の出会いがありました。

 

よっぽど産卵したかったようで目の前で産卵するアオリイカとの出会いでした。

 

これ狙ってなくて、イカシバに何か流れついてないかと内部を探してたら何やら視線を感じて顔上げたら目の前で繰り広げられてたのでした。

 

目の前で見れてラッキーと思いましたがイカ達にしてみれば邪魔でしかないですね(;・∀・)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加