夏に向けてダイビング復活

昨年VERRYS(ベリーズ)でOWDを取得した長崎ダイバーさんが夏に向けてふっかーつしてきました。という事で本日のプログラムは復習コースの開催です。午前中は基本的なスキルの復習、そしてオリジナルに夏に遊びに行くリゾートに合わせてのスキル練習でした。

しっかり講習してたので不安がってましたが潜ってみると身体が覚えてました^^ セッティングまでは覚えてませんでしたが(笑)

午後からはファンダイブ、朝方までの雨でちょっと透明度は期待してませんでしたが、、、良かったです♪

ワイドなので撮りませんでしたがこのクマノミ卵産んでました。

ゴンズイ驚かせたりして遊んでラストは

イカシバでイカの卵を観察、ここのはまだ枯れてないので観察し易いです。他の場所は枯れてきてます。漁師の方と話してまた入れようかなと計画中です^-^

写真のイカシバがあるエリアは今年ガンガゼ駆除をしたエリアと重なりまして魚達にしてみるとダイバーを見るとまた餌にありつける~と思ってるのでしょうか


めっちゃ集まってきます。

移動すると着いてきます。ハーメルンの笛吹き男になった気分です(;・∀・)

次回からはステップアップでAOWコース開催です。さらなるダイビングの世界に連れて行きますよ~(⌒▽⌒)

久しぶりにまたダイビング始めたい方、お気軽にお問い合わせどーぞ(^^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

少人数貸切りスタイルだからマンツーマンで個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる