週末は海へ!ダイビングスクールとウミウシファンダイブで海三昧でした

週末だけじゃなくて毎日海でも良いんですけどね^^

昨日も海行ってたんですがカメラをお店に忘れてブログ上げれなかったので本日纏めてのUPとなります。なので写真ちょい多めです(^_^;)

【2017年3月25日(土)】

今日はガッキーのダイビングスクール開催日です。前回よりは期間がちょっと短めなので何回か潜ってみると水中感覚を思い出しまして遊びに行ってきました。

何かが気になるガッキー、まぁ講習生じゃなくても気になる生物です。

見渡す限りのサルパ達、、、ヒィ~(゚д゚)!

年によって大量発生したりしなかったり、今年は大量発生の年のようです。

ツンツンしてみて遊んだりしてみました^^サルパは問題なかったガッキー、しかしこの日驚きの事実を休憩時間で知らされました。私、寒いのダメで、水怖いんです。顔つけるの怖いんですよ~・・・よくダイビング始めようと思いましたね(^_^;)

でも大丈夫、過去にそんな方いらっしゃいましたから。最近でいえば昨年とトラブル持った講習生が無事ダイバーなりましたので大丈夫です。何より本人がとっても頑張り屋さんなので大丈夫。問題なのは忙しくてナカナカ潜りに来れない事(^_^;)

次回も早めにお待ちしております♪

【2017年3月26日(日)】

そんでもって今日はファンダイブとダイビングスクール開催です。水中は春濁りが始まり、水中は栄養が満ちてきており


魚多いね。でも今回のメンバーはリクエストがウミウシなので

群れなんて眼中にない!求めるのはウミウシ!そのリクエスト応えました!!













なかっちょカメラで撮影した子達です。他にも沢山いましたが探すのに集中してたのでコレだけ、後半2枚はウミウシじゃないですよ^^

ウミウシ数もけっこう増えてきてます。ウミウシダイブ、今オススメですよ♪

続きましてダイビングスクールは今日がOWD最終日です。午前中は無事終了、そして午後は講習生ケッコー悩むコンパスナビゲーションです。陸で練習ちゃんとしました。アドバイスもちゃんとしました。だけど潜って忘れちゃったようです。。。

それじゃコンパス使えないよ・・・水平にしましょうって言いました。でも受講生がやってるのは垂直です。文字の雰囲気似てるけど違う、惜しい!でも彼は気づいてません。

アレ、オカシイなぁ~?

こっちかな~???

それともこっちなのか???ん~コンパス動かないぞ!!!・・・真面目にやってるんですけど笑ってしまいました^^

ちなみにこのグルグル行為5分ぐらいやってました。毎回何かしらネタを提供してくれてありがとうございます(笑)

でも無事終了。ダイバー認定おめでとうございます♪さぁこれからダイバー人生スタートです。楽しみましょうヽ(^o^)丿

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次