ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

接待のような体制でスクール開催です

372 views
約 3 分

本日も超快晴@長崎です。なのにダイバーよりもアオサ取りが多い@辰ノ口でした。

 

熱心にアオサ取りに勤しむじっちゃんばっちゃん達に見守られながらの今日はダイビングスクール開催です♪

 

 

受講生は3週間ぶりのガッキーです。

 

そしてアシストにケイさん、カメラマンにかくちんと1人の講習生にプロ3人も付いてます(1人違うけど(笑))

 

まるで接待のようですね^^

 

 

久しぶりでドキドキしてるガッキーの講習スタート!

 

慣れていれば3週間なんて問題ありませんが、初心者の3週間はリセットされるのには充分な時間です。案の定色々というかほとんど忘れちゃっててアワワな状態でしたので呼吸に浮力にバランスにと重点的に講習していきます。

 

久しぶりの講習生ですので付きっきりです。集中していますのでかくちんがドコから撮影してるのか分かりません。

 

 

だけどカメラマンです。スタッフです。ブログでどんなネタ(画像)が欲しいか分かっているはずです。

 

 

そうそう、イシモチの群れが綺麗だったね~

 

 

 

そうそう、イシモチの群れがキラキラしてたね~

 

 

 

そうそう、イシモチが降り注いでくるみたいだったね~

 

 

・・・・っておいっ!イシモチばっかりじゃないか!!!(笑)

 

講習風景撮らんかい!

 

 

あっ、あった!

 

これは正しい潜降の仕方を姿勢やバランスの取り方、フィンの位置など細かく身体に覚えさせてるシーンです。ちょっとの修正でとってもスムーズに潜降できるようになるのでとっても大事なのです。

 

 

ってこれだけか~い!(笑)

 

写真撮ってなかったみたいです(^_^;)

 

で、午後からはかくちんケイさんペアはファンダイブに行きましたので講習の写真は無しです(´・ω・`)

 

 

まぁある意味ネタを提供してくれました。ありがとう(笑)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加