ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

ミッションインポッシブル

約 2 分

今日は県外からのファンダイブご予約でした。内容は当日飛行機着、その後バスで市内に移動でお迎えお願いしますです。

まぁここまでは良いんですよ。週末とかは他の予約が入ってるので難しいですけど平日ならゆっくりスタートでも良いんですけどその後のリクエストが16時発の電車に乗ります。

うん、ミッションインポッシブル(^_^;)

朝お迎えなら大丈夫なんですけど昼お迎えなので移動時間を考えると無理そうなので本日は1Diveで長崎の海をご案内してきました。今回のゲストは東京ダイバー様、ドライスーツは2回目との事で吹き上げや潜降できないとか心配してましたがそんな状況は起こらずファンダイブを楽しんでおられました。

いつも潜るのは関東ではメジャーなダイビングスポット伊豆、潜った事はないけど辰ノ口も似たような感じみたいです。話しを聞く限り生物も似たような感じでしたが

 

あっちでパシャパシャ

 

こっちでパシャパシャ紹介する前からあっちでこっちで撮りまくり、フリーフォトダイブに切り替えました^^

 

砂漠のアンカーはイシモチの群れはほぼ無くなってました。今回のゲストさん、TG4を持ち、右手首にはGopro5という装備、雨・引き潮・春濁りという悪条件でしたが群れは抑えたところです。

 

キビナゴが出たら

 

すかさず撮影、良い感じです。最後はメイン被写体をご紹介です。何千と群れるイシモチ、ここをGoproで突っ込んで行ったら良い映像になりますよ!そう伝えました。

 

いつもより数少なめでしたがいました。さぁレッツゴー♪

 

 

ってそっちかーい!(笑)なかっちょが伝えたのはテトラ上の群れ、ゲストさんが撮影したのはテトラ下の群れ、ん~意思疎通って難しい(^_^;)

それでも最後はバシバシ撮影できたみたいで群れ凄かったですね~って喜んでくれてたので良かったです。またのご来店お待ちしてますヽ(^o^)丿

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加