久しぶりの所をファンダイブとNEWダイバー誕生

世間はお盆休みに入ったのかな?やけに車が多いなと感じる時は大概世間は休み。そんな事で世間の流れを感じてます(^^ゞ

さて今日はメンバーのファンダイブ&新人さんの『OWDコース』の最終日でした。

ファンダイブは昨日に引き続きまっつん、ミキちゃんペアで

 

P8130005-1相変わらず群れはあんまり見てくれない(笑)

なのでミジンちゃん紹介したり

 

P8130011-3ショッキングなシーンを撮影したり、普段は行かない&二人には初めてのポイント『東の根No.2』に遊びに行ってみました。

 

P8130038-15大人サイズのイサキ群れに遭遇し

 

P8130042-16他の場所では見かけないけどここだけはやたら多いヨコスジイシモチ見たり

 

P8130044-17お久しぶりなキサンゴカクレエビ見たり

 

P8130055-18バリバリの婚姻色でアピールしてるアカオビハナダイを撮影したりと遊びました^^

普段は行かないけどたまに行くと楽しいな。たまに行くから楽しいのかな?リクエストあれば連れて行きますよ♪

もう1つのプログラムは、メイちゃんの『OWDコース』最終日です。1年先輩であるまっつん・ミキちゃんペアにコンパスナビゲーションの極意を教えていただき

 

P8130019-4無事にナビゲーション終了。。。。2回目で(笑)

終了しまして遊びに行きますがいつもと違ったポーズで喜びを表現しましょうとムチャぶりな感じでふってみますと

 

P8130021-5両手広げる。。。新人あるあるです(笑)

間を置いて、もう1度ポーズリクエストすると

 

P8130025-8えっ何それ?

片手ピースを作り間違えたのか?1・2???どんな意味なのか謎です。後で聞いてみると水深12Mってのを表現したらしいです。。。。ワカラン!(笑)

全ての課程を終えたメイちゃんを水中生物もお祝いに来てくれました。

 

P8130027-9キビナゴの壁が出現

 

P8130028-10追いかけるが全く近寄れてないの図

 

P8130030-11カンパチに気づかず並走しているの図などなど砂地で縦横無尽に遊びまくって最後は浅場で癒し系をウォッチング

 

P8130034-13あまりの小ささに驚くの図

 

P8130031-12見てたのはチビクマノミです。相変わらず可愛い(*´∀`*)

 

P8130035-14ラストの決めポーズはバディにだけ伝わるポーズです。キコさん伝わったかな???

これにてOWDダイバー認定です。おめでとうございます\(^o^)/

その気持ち冷めやらぬままにステップアップ♪

 

P8130003-1次はMy器材で遊べるダイバーにステップアップです。

My器材楽しみだね~♪

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次