ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

ダイビングスーツはクリーニング必須!水洗いだけじゃ足りないです

約2分

昨日から高潮注意報発動@長崎です。こんな時は海辺にお店あるとドキドキです(^◇^;)

 

階段ギリギリまで押し寄せてましたが何事もありませんでした。良かった(^-^)/

で、今日は天気も良いのでメンバーさんのスーツクリーニングしてました。

ダイビング終了後にはみんな水洗いはしてると思います。だけどそれだけじゃ物足りないって知ってました?

水洗いだけじゃ汚れが落ちるだけで除菌とか出来てないんですよ。専用の洗剤で洗ってます。

ちなみに洗ってるのはいつもと違ってシャワー室です。というのも専用の洗剤でまずぬるま湯にてつけおきします。それから揉み洗いしまして、水入れ替えて水洗い、最後に干すという工程を行なってます。

メンバーさんはサービスで無料でクリーニングしてます。スーツの切替えに合わせて使わなくなった方を洗います。年1回行なってます。

で、今回はウェットスーツでかさばらないので複数人分ガーッと洗いました。

 

結果、凄い色の水になりました(笑)

桶の中にウエイト入れてるんだけど、、、黒っぽい塊が見えるよーな、見えないよーな( ̄▽ ̄;)

今回のは複数人分の汚れですが、今まで洗った事がない方の1人分洗った時とか同じような色合いだったりオロナミンCみたいな色合いだったり、、、ねぇクリーニングした方が良いと思いません?

あっ、お店のレンタルスーツも同じく衣替えの時期にクリーニングしてますのでレンタルされる方ご安心を(^-^)/

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加