スーツクリーニングはやった方が良い!

シーズン前に歯の治療をしています。なかっちょです。ダイビングのハイシーズン目前に控えております今日この頃、海予定もなく時間ができましたのでスーツクリーニングをやっておりました。

この時期やるのはドライスーツのクリーニングです。

VERRYS(ベリーズ)のメンバーサービスに『器材預かり』がありましてそれにはスーツクリーニングも付属しております。ウェットに衣替えされたメンバーのドライスーツをクリーニングしているのですが毎度の事ながらスーツって汚れるんだなぁと実感させられます。

今日クリーニングしたのはある男性メンバーのドライスーツです。

クリーニング前の桶の水

IMG_4171-1

まぁ当たり前のように透き通ってますね。判りやすいようにウエイト入れてます。んでこちらが洗い終わった桶

IMG_4172-2

おぅ(ヽ´ω`)

汚い(笑)

専用の洗剤を使用しているからか汚れがよく取れる!

この方まだ1年もドライスーツ使用してないんですがこの有り様です。水没をしていたり、本人は気づかないけどドライスーツ使用時は意外に汗かいてます。なかちよは本人も気づくぐらい汗かいてます(笑)

そんなドライスーツが日毎に汚さが成長してこのような事になっておりました。って事でスーツクリーニングは毎年やった方が良いですよ!特に今までやった事ない方はすぐにでもしましょう。

IMG_4173-3

スーツの臭さが無くなりベリーもごきげんです(゚∀゚)

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次