ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

辰口 海情報 2016.1.7

約3分

新年明けましておめでとうございます。お店は4日より仕事始めしておりました。
そして今日は潜り始めをしてきました。

年末年始はお休みしてたのでどうなってるかのデーター取りと単純に潜りたかったので今日潜ってきたのでした(^^)
陸はグッと冷え込んできているこの頃、これなら水温も下がって冬の海らしくなってるのでは?
年明けは毎年抜群に透明度が良いので期待☆

っていう願望ともう一つの潜る理由は昨年のスタッフ潜り納めの際、カメラも潜り納めをしてしまいまして、、、ようは水没で壊れたのです(;´Д`)
レンズとか揃えたけど後継機はハウジング無いし、壊れたカメラはもう売ってないし、そもそも使いすぎて純正ハウジングオカシイし。。。という理由で新しいカメラを吟味しまして
最初の頃使用してたあのメーカーに辿り着きました。

GOPR1351-1

ただいま、オリンパス♪

ダイビング始めた頃に使ってたメーカーです。色々考えてこちらをお店のカメラにします。このカメラのデーター取りって意味もあっての初潜りとなりました。

風はビュービュー、期待度は最初から低かったですが潜ってビックリ、そこまで悪くない(笑)

GOPR1355-2

ん~冬の海!とは言えないけどまぁまぁ上昇してますね。透明度7Mぐらいあるかな。今日潜るポイントは『秘密の花園』、ここはスタッフお気に入りのポイント、メンバーでも限られた方だけしかお連れしてないポイントです。このポイントはガイドする際には透明度も重要な要素に含まれてるので今日のこの感じはいけるか!?

 

いけませんでしたー(笑)

 

やっぱり深場は透明度悪いです。まぁ悪いっていっても5Mはあったのでこれまでよりは上昇してるかな、もうちょい欲しいですね。

って事で『秘密の花園』のオススメな景観はパスしまして、NEWカメラのデーター取りなんだけども前のカメラと勝手が違うのに
戸惑ったのか、、、ん~使えるのがちょっと(^^ゞ

P1070014-1 P1070018-2

ウミウシ普通に撮ってるし。データー取れませんでした。次回に期待しときます。

最後は潜り納めでご対面したあのお方が初潜りでもご対面できたので写真を貼っておきます。

P1070032-3

金運アップするかな(^^)

そうそう、透明度はそこそこだったのですが一番ビックリしたのは水温、、、あったけ~(-.-;)

水温全然下がってないです。30M近くでも17.8度、ログに記録された平均水温は18.1度、例年になく水温高いです。

 

温暖化なのかなー?

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加