漸く海です

たまっておりましたオーバーホールにドライスーツの修理、、、
漸く片付きましてお店としての初潜りです。我慢できずスタッフは既に潜ってますけどね(^^ゞ
2016年VERRYS(ベリーズ)海部門は本日より本格的にスタートしました♪

初潜りはまっつん&ミキちゃんペアです。まっつんMyカメラを手に入れたのでフォト講習でした。

絞りをこーしてボヤかして、シャッターを早めて黒抜きで、青抜きもこーして、ISOを弄くりまして、、、って事はいきなり教えません(笑)

教えた所で右から左に流されますから。まずは基礎です。基礎ありきです。基本的な使い方&マナーを学びます。
プラスアルファでお持ちのカメラに合わせて教えます。

まずは浅場で慣れましょう。そこに登場ブサ可愛いアイツ♪

 

P1170006-1ナマコにクロカエルアンコウ、相変わらず判りづらいです。判りづらいので紹介したミキちゃん

 

P1170008-2キョト~ンってしてます。頭が2つあるナマコかと思いました~ってそんなんいたら新種です(笑)

一方まっつんは

 

P1170010-3バシバシ撮りますよ~あっちでバシバシ

 

P1170022-5こっちでもバシバシ

 

P1170033-61本目は慣れないブレブレでしたが2本目からは修正ができまして最初の目標、固定させピント合わせて撮るは何とかクリアー

この調子でバシバシ撮って素敵な水中写真をおさめましょう♪

今日はフォト講習しつつお店のNEWカメラのデーター取りもしてました。

 

P1170021-4話題の顕微鏡モードを使用して寄らずにほわわ~んとした写真を撮りました(笑)

色々触ってみたけど面白いなTG4、プライベートで使ってコイツを使いこなせるようにならなきゃ(^^)

ちなみに実験でパノラマモードも使用してみました。

 

P1170015-1う、う~~~ん・・・・浅場で透明度良くてサンゴ礁なら使えるかな?でもワイコンあれば良いかな。。。潜り終わりましてログ付け終了した後はこちらの講習スタートです。

 

P1170039ケイさんのDM学科講習、時間かかりましたが無事テスト合格しました♪

長時間お疲れ様でした。さぁ2016年プロ合格しちゃいましょ~\(^o^)/

 

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次