辰口 海情報 2015.12.11

水温下がってきたし今日は大潮だから潮が動いて透明度UP??そんな期待をしつつかくちんとファンダイブを計画。昨夜の強雨と今朝の海状況を見て希望は薄い。。。って思ってましたらその通りでした(^^ゞ

うん、まぁあれだけ荒れれば悪いよなぁ~と納得しつつエントリー、今日はマクロ狙いです。

って思いつつ水面移動してるとかくちんがサメがいるー!と叫ぶ、確認し急いで潜降、、、撮れず(;´Д`)んーネブリブカっぽかったな。撮れてたら良かったのに残念です。

気を取り直して今日はマクロ&冬場にご案内する可能性が高くなる『秘密の花園』ポイントへ遊びに行ってきました。狙いのウミウシはほとんどいませんでしたが小さな目で色々撮ると普段とは違った視点になるので面白くなりますよ

 

IMG_0148-1 IMG_0158-2 IMG_0163-3 IMG_0164-4 IMG_0168-5 IMG_0174-6 IMG_0189-7撮り方色々工夫すれば違った写真が仕上がります。別に生物だけ撮影しなきゃいけない訳じゃないですしね♪

中央口沖のヒゲハギさんはまだ居ついてました。

 

IMG_0195-8この辺り気に入ってるんでしょうかね。居ついてると書きましたがフラフラ移動してるので必ずいる訳ではございませんからね。

今の所必ず見れてるのは

 

IMG_0200-9 IMG_0224-10この子達です。中央口だけ冬っぽい透明度を醸しだしてる辰口でした(^o^)

水温18.8度、ダイブタイム70分超えはトイレがヤバイですね^^;

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次