ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

佐渡ヶ島よりダイバー来たる

855 views
約 2 分

今日のゲストは九州から遠く離れた新潟県は佐渡ヶ島よりの来訪です。

コブダイで有名な佐渡ヶ島、そこをベースに潜られるダイバー様が今日のゲストです。

マンツーマンで長崎の海を紹介していきます!

いつものようにお迎えしてくれるキビナゴ

GOPR1253-3光が射し込んでキラキラととてもキレイです。しかし紹介しません。

 

小さい身体でみんなで群れを形成して敵から見を守ろうとしているイシモチ達

GOPR1279-6これまた浅場で光が射し込んでキラキラとキレイだけど紹介しません。

 

水底と同化して見分けがつかないけどBigな身体は目を引くヒラメさん

GOPR1248-2こんな大きくても紹介しません!

 

なぜなら

12376446_938910882842931_1996530333154228182_nこんなカメラで

 

GOPR1245-1こんな感じで張り付くのが希望だからです。そう佐渡ダイバー様のリクエストは『ウミウシ』、出始めたばかりの辰口でなかなかハードなリクエストです(^^ゞ

だから

GOPR1266-4マトウダイが出ても紹介しません!なかなかダイバー慣れしていて全く逃げないマトウダイですが紹介しません。きっと横でウミウシ撮影してるでしょうから

 

GOPR1270-5って撮ってた(笑)

 

地元でもこのサイズはいないらしく撮ったみたいです。

ウミウシリクエストの成果は、、、佐渡ヶ島では見たこと無いってのもなんとか紹介はできました。

アオ、シロ、サラサ、キイロイボ、ヒロ、ミツイラメリ、サガミイロ(リュウモン?)、カメキオトメ、、、

紹介できたけど全部小さい、、、、次はもうちょい大きいの紹介しまっすく(`・ω・´)

(ゲストさんと話してたら佐渡ヶ島も潜りたくなってきたなぁ~ツアーで行こうかな?リクエスト受け付けます(笑))

 

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加