ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

ウェットダイバーに朗報です。

783 views
約 3 分

さてさて本日のダイバー様は関東からお越しのダイバー様です。飛行機で来られまして長崎駅にお迎えのはずでしたがバスが違う場所に到着しましてお互いに違う所で待ってました(笑)
おかげで野郎2人が寒空の下、20分以上待ちぼうけをしてました(笑)

って事で今日はお昼からの開催です^^;

本日のダイバー様、今年ライセンス取得して潜ってるのはほぼ沖縄って事でドライスーツをお持ちでない。お電話でもやり取りしましたがウェットで潜るという固い決意で臨みました。
あっ勿論なかちよはドライスーツですぜ(・∀・)

まぁ色々と防寒対策してたのでこちらの心配はよそに楽しんでおられました。って事でウェットダイバーもまだまだいけそうです。

 

さて水中世界は。。。ん~中潮だけど潮流れが全然ないのでまだ悪い。。。まぁちょっとだけ上昇の兆しは見えましたけどね。ウェットダイバーだったのでじっくり観察ってのは寒くなるかなと思いましてプチドリフトで水中世界を楽しんできました。

直前にアドバイスしてても大半の方が気づかないキビナゴさん

GOPR1209-1本日も安定の癒やしを提供してくれます。クロもスズメダイもチビイサキも安定の群れを見せてくれます。当然紹介します。というか教えます、群れがいますよと。。。

 

GOPR1218-5ほら、こんな群れですよと、群れを誘導し見やすい位置にもっていきましてご紹介したんだけども。。。

 

GOPR1213-2 GOPR1214-3マスク購入したばかりで全く見えないようです(笑)なのでマスククリア直後に

 

GOPR1215-4見えて驚く的な(笑)1本目は終始マスククリアしてましたね。2本目は曇り対策を施しましたので1本目よりも1人抜群に上昇した透明度の中水中世界を楽しんでおられました(^o^)

大半を沖縄で潜ってるようですが中央口の名物イシモチの群れ

GOPR1225-6感動されてました(゚∀゚)

 

そしてコイツ

GOPR1236-7初めて見るカエルアンコウ、あいつブサイクっすね~(笑)っと喜んでおられました。

 

もうずっと居ついてるこのカエルアンコウちゃん、よっぽど気に入ってるのかな?

関東ダイバー様、また機会ありましたらご一緒しましょうね~(^^)/

そうそう昨日水産高校がヒラメを4~500匹放流したようです。被写体が増えまくってます(笑)

 

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加