長崎の海を魅せつけてやる!

って息巻いてます。なかっちょです。

今日のゲストさんは長崎の方ですがほぼパラオでしか潜ってないご夫婦ダイバー、奥様にいたってはパラオでCカードして9割パラオ1割沖縄。9月入って透明度の悪い辰ノ口へようこそ、ガイドする身としてはなかなか手強いダイバーです(笑)

って言っても長崎の海を最大限楽しく演出するしかありませんので頑張ります。その意気込みを評価してくれたのか

 

GOPR9365-1昨日よりはちょいマシな透明度でした。そしてエントリーしてすぐに出迎えてくれた

 

GOPR9372-2キビナゴ達、ありがとう!身近でいつも見れるけど大好きです\(^o^)/

 

GOPR9375-3ゲストも魅入ってくれてます。このキビナゴショーが序盤は繰り広げられ

 

GOPR9383-4捕食あり(される方ね)

 

GOPR9388-5押し潰されるぐらいの群れありなどなど充分楽しませてくれました♪

 

GOPR9397-6 GOPR9419-8他にもクマノミちゃんやいつもの群れ達と戯れドリフトした1本目、水中から顔出したゲスト様、満面の笑みにて奥様のご感想

楽しかった~良いね~長崎の海。。。ありがとうございます\(^o^)/

2本目は潮引きまくったのとあんまり魚いませんでしたので浅場でのんびり

砂地で見つけた小さな生物

 

GOPR9444-9探してもらってます。。。。あーと叫ぶゲスト様、見つけられたようです。

 

GOPR9445-10写真中央にいらっしゃいます。サンゴタツ、、、にしては頭頂部が高いような。タツノオトシゴにしては・・・短いような。。。どっち?

その後も似た系統でタツノイトコを

 

GOPR9446-11探してもらってます。紹介されるより見つけた方が楽しいかなって思ってこんなやり方です(^^ゞ

久しぶりにイカシバの残がいに遊びいきますと。まだいましたクロカエルアンコウの大きい奴

 

GOPR9447-12カンで撮ったら撮れてない(笑)

テトラ裏に戻りましたら

 

GOPR9455-13ハタタテダイがクリーニングしてる姿を見ました。するんですね。でも腕は悪そうです。クリーニングされてる側が痛がってました(笑)

ラストのイシモチベイビーで癒やされて

 

GOPR9459-14昨日は見なかったクロカエルアンコウのチビを見つけ

 

GOPR9461-15紹介しようと振り向いたら

 

GOPR9464-16何かを魅入ってるお二人

魅入ってたのは

 

GOPR9468-17虎柄のカエルアンコウ。パラオでは見ないみたいなので新鮮だったみたいです。長崎の海も楽しいですよ~

またご一緒しましょう(⌒▽⌒)

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次