SWは海三昧♪

2015年SW(シルバーウィーク)は天気に恵まれ海三昧♪離島に地元の海にと遊びまくった、、、いや仕事で潜りまくりましたよ~

前半戦は離島ダイビングです。行き先は鹿児島県の離島、奄美大島です。

6~7年前に一度訪れた事もあるのでタンクと車を借りてのVERRYSだけでのファンダイブ♪水中ではいつもは見れない生物達と戯れてきました♪

 

IMG_7398-1 IMG_7430-3 IMG_7438-4 IMG_7475-5久しぶりに水族館以外で見るガーデンイール

 

IMG_7524-6相変わらず可愛い(*^^*)

大物ガンガンっていうよりは小物と群れでのんびりなダイビングスタイルで楽しみましたので当然ながら小さい生物が多い写真となりました

 

IMG_7509-1 IMG_7592-8 IMG_7675-9 IMG_7688-10 IMG_7697-11人気の大仏サンゴのエリアでは

 

IMG_7541-7ハナゴイとサンゴのセッションが良かったなぁ~ちなみにここは浅いのでラストはダイバーが集結してまして

 

IMG_7548こんなんなってました(笑)

地元ショップスタッフさんにほぼ見る事は出来ない時間帯です。って言われましたが昼からのダイビングでも

 

IMG_7752-13ニシキテグリも見れて良かった(*´∀`)

流石に針サイズの産まれたてニシキテグリは撮影できなかったようです。いつもと違う水中世界を楽しみ地元の美味いもの食べて楽しんだ奄美ツアー、翌日のSW最終日は地元の海辰ノ口でステップアップ講習とファンダイブ、予想してたよりも透明度は落ちてなくてリクエスト頂いたカエルアンコウちゃんも無事にいてくれました♪

 

GOPR9529-2 GOPR9536-4午後からは先輩ダイバーとステップアップ中の後輩ダイバーと一緒に水中世界を探索

 

GOPR9543-5ん~離島の海も良いですが地元の海も良いものです\(^o^)/

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次