全力で鼻呼吸してしまう。何でだろう?

今日は学科は6月終了してその後仕事の都合で延びに延びてようやく実習を開始する地元人の『ダイビングライセンス入門コース』です。晴天の下、初めての水中世界を楽しんできましたよ~

午前中はトラブル対応やら呼吸やらバランスやら・・・やる事ありすぎて写真撮ってる暇なーし(^^ゞ

午後からはちょいと余裕も出てきたので疲れる前の笑顔を撮影♪

 

GOPR9311-1晴天と笑顔がステキです(^o^)

っと笑顔なのですがここまでは長~い道のりがありましたとさ。初めてダイビングをする方の6割ぐらいがやってしまう鼻呼吸。まぁ陸上だと鼻呼吸がメインですから仕方ないですね。今回の受講生も6割の中に入りまして鼻呼吸鼻から9割ぐらい出してますよ~って伝えました。

大体これで意識して口から少しでも出すようにするのですが今回の受講生全力で鼻呼吸に切り替え(´д`)

吸うのは口、はくのは鼻と10割になっちゃいました・・・・ってコラ(笑)

本人も何でだろ~って不思議がってましたがアラ不思議。午後から潜ってみると鼻呼吸が改善されてました何で~?悩みの鼻呼吸も無くなりましたので

 

GOPR9312ピースサインです♪

中央口出た所にイシモチのベイビの群れがわんさか

 

GOPR9313 GOPR9315 GOPR9316-2まてー!って追いかけてます。コラコラ講習忘れてるぞ(笑)

 

GOPR9314冷静に潜れるようになって良かったです(^^)v

 

GOPR9319-3明日もこの笑顔が出るように楽しんでいきましょう(⌒▽⌒)

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次