ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

辰ノ口のジョー現る

878 views
約 3 分

昨日はあのアイドルを狙ってかくちんと二人ダイビング開始時間(9時)に合わせて潜ってきました。

朝が見やすいのか?って言われるとそうではなくただ他のダイバーに邪魔されないようにと考えての時間帯になりました。

前日が台風みたいな天気だったので心配してましたが案の定見えない(;´∀`)
またまたグリーンな世界に逆戻り。

透明度1~2Mぐらいかな?

そんな中でも魚たちは元気に泳いでます。

IMG_7052いっぱーい群れはいるんですよね~でも透明度悪いので不意に現れる感じです(笑)

 

こいつらも

IMG_7031-1いつもと違った場所を周回してました(カンパチ)

 

『三本根』の棚上のクマノミちゃんはすくすくと育ってまして

IMG_7034-2写真は1匹ですが合計3匹が暮らしてましたよ(^^)

 

っと本題はアイツでしたね(笑)

台風前は5ヶ所の巣穴を確認。
台風後は2ヶ所に減少。

その後も新たに2ヶ所見つけたので合計4ヶ所の巣穴を確認、まずは最近見つけた巣穴を確認。

1ヶ所目、、、、出てこない。

2ヶ所目、、、、無くなってる。ここは目印つけて分かりやすくしてたのに(;´Д`)

続きまして本命の場所。。。

IMG_7055-1うわぁ、いた!それも外に出てる(・o・)

 

その後も顔を出し続けてくれます

IMG_7059-5 IMG_7061-7チョ~~~~可愛い(*^_^*)

 

久しぶりにマジマジと見ました。。。がコイツの正体って何だろうか?

ニラミアマダイかカエルアマダイかどっちかっては思うんだけどそれぞれの特徴(巣穴とかね)を持ってるような。。。。結論『辰ノ口のジョー』という名前にしております(笑)

ジョー撮影後はこの子も忘れずに!

IMG_7078-3デデェーン!近すぎた!!

 

IMG_7082-4結構移動してました。ってかその体勢ツラくない???

 

この日はダイビング終了後野母崎方面へ移動、ドライブと今月末まで開催されてる伊勢海老祭りに参加、、、、というか伊勢海老を食べる為に訪れまして

 

かくちんは

IMG_7101刺身定食

 

なかちよは

IMG_7104伊勢海老天丼を食す。ウマーでした(‘∀`)

 

店員さん曰く昼時に訪れると1時間待ちあるそうです。狙い目は平日の昼過ぎとの事。

狙い目に入店したのでガラガラの店内で待たされる事なく食事を楽しむ事ができさらにはサービスで伊勢海老1匹頂きました(^o^)

ただ、ガラガラで暇なのか店員のおじいちゃんが終始話しかけてきます(笑)

野母崎伊勢海老祭り、9月27日(日)まで開催中です。気になる方は訪れてみては?

 

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加