伊王島ボートダイブ、楽しい♪

今週も行ってきました伊王島ボートダイブ♪前回同様楽しい内容となりました(^O^)

毎週ボートダイブ入れても良いかもって思うぐらいです(笑)

今回はもう1隻の船でのボートダイブとなりました。1本目は灯台東エリア、こちらは灯台周りは前回同様

 

GOPR9071-1イサキがあっちからこっちからとお腹いっぱいなるぐらい登場してくれました(*^_^*)

メーター超えのカンパチも現れたりと興奮な東エリア、今回は砂地をちょいと探検

 

GOPR9089-2ヤシャハゼはやっぱりいませんでした(笑)

でも砂地からの

 

GOPR9094-3良い感じのコース取りができる場所を発見、もうちょい味付けが欲しいかな。初伊王島ボートダイブの今回のメンバー、1本目で満足^^

雨でも満足^^

 

GOPR9128-6 GOPR9129-7笑顔ありがとうございまーす(^^)

2本目は癒やしのサンゴエリアを探索します。前回よりもさらに広範囲に捜索しまして

 

GOPR9139-8 GOPR9147-9良い所見つけた~水深深くないのにアカオビハナダイがチラホラ(2枚目にいます)

 

GOPR9151-10サンゴと魚とダイバーなんて撮影練習もできますね。

 

GOPR9156-11 GOPR9158-12いや~ホント良い所見つけた(・∀・)

捜索はさらに続きまして、前回気になってた方面も探索

 

GOPR9165-13大潮だったのでソフトコーラルもモリモリ咲いてます。

 

GOPR91744Mぐらいの水深、ホントのんびりできるポイントです。晴れてたら光差し込んでキレイだろうな~

船長さんと話してたら昔に比べて今は冬場になってもイルカが良く出るらしいし、ジンベイも大きいのが通るし前はクジラも出たそうな・・・次のボートダイブで出会わないかな?

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次