台風後は色々出てくる?

今日はリクエストにより昼からのファンダイブ、都合つけば昼からも受けております(^O^)

今日のダイバーは1ヶ月半ぶりのダイビングです♪

台風後の初めてのファンダイブ、水中世界はどうなっているのかな?濁っているのかな?いつもは見ない生物が来てるのかな?なんて事を思いつつ、この時期から見る機会が増えてくる甲殻類を中心に生物探索してみました。

 

GOPR9019懸命に探してます、見つけられたかな?今日は大潮、いい感じに流れてましてソフトコーラルも

 

GOPR9020満開でした。その分移動もちとキツイ^^;

 

GOPR9022ウミエラに住み着いてたチビオドリカクレエビにウミエラカニダマシを観察して小物だけでは物足りないかと

 

GOPR9024群れも堪能した1本目、2本目はまったり探索・・・狙いはカエルアンコウにタツノイトコ

狙ったタツノイトコいたよ~探してみて~

 

GOPR9027違うとこ探してます(;´∀`)

正解はこっち

 

GOPR9028さらに寄ってココ

 

GOPR9031Goproなのでマクロ撮れず、ってかピント合ってるかも分からず撮影(^^ゞ

ちょいと沖に出たので久しぶりにこっち方面のイカシバも探索してみると

 

GOPR9039-1何番か判別できませんがまだ流されずにありまして周りはイシモチの子どもたちが泳ぎさらにその周辺では

 

GOPR9042-2カンパチが泳ぎ、イカシバを見ると卵はもうありませんでしたが

 

GOPR9038クロカエルアンコウさんが隠れておりました。今回の台風のせいで湾内にいたハタタテダイ達は湾から出ていました。

 

GOPR9046写真は1匹ですが合計3匹確認、住み着いてくれると良いのですが・・・さら~に

 

GOPR9052 GOPR9054-3チビクロカエルアンコウにいつもの虎柄カエルアンコウも確認、みんな無事に行きてました♪

湾内では久しぶりに

 

GOPR9056シマウシノシタかな?を発見、普段見かけないけど台風で流されてきたのかな?

水温27度、まだまだ快適な辰ノ口でした(*^_^*)

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次